忍者ブログ

猫が好きなおっさんの日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの日記です。

相変わらず株価はぱっとしない。
行政書士の発表までもう2週間、合格していますように。

司法書士の試験も近づいてきた。結構緊張した毎日です。
この年になって、充実、緊張した毎日、これは自分で望んだ生活なのか?多分そう。

イメージ通りの人間になるというのは事実。
恐れないで生活しよう。

2日ぶりに飲んだビールあんまりおいしくなかった。ようやく考えることの面白さがよみがえってきた。



PR| 司法書士試験 独学| 社会保険労務士 独学| 行政書士 独学| 宅建 独学| 国家資格 独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託 | メタボ対策| 猫好きの日記| ダイレクトラーニング| 社会保険労務士独学| 美容ナビ| 派遣の常識| デジタル家電| 健康の常識| 司法書士| 宅建1ヶ月|
PR

景気回復してよ。麻生さん。

升添厚生労働大臣、暗いね。いい年してもっとユッタリしたらいいのに。

不動産鑑定士なんて取れるんかな。

先ずは、宅建、行政書士、司法書士、を取って来年の11月には法律事務所を持つぞ。

事務所は1部屋、営業はネットでやろう。あとは官公庁からの紹介、そんなにうまくいくかな。

まあ合格してから真剣に考えることにしよ。
それまでは、余裕時間で、ブログとか作ってSEOの練習してよ。
 


PR| 司法書士試験 独学| 社会保険労務士 独学| 行政書士 独学| 宅建 独学| 国家資格 独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託 初めて| メタボ対策| 猫好きの日記| ダイレクトラーニング|




次は何の資格狙うかな。

不動産鑑定士も面白そうな資格やな。コンサルティングと鑑定評価、国や都道府県から依頼のくる公的評価と企業や個人が依頼者となる民間評価があって、結構仕事量はある。
 鑑定評価業務は有資格者の独占業務。独立開業も可能、と書いてある。

最後は地域貢献したいのが本音。ライ麦畑てつかまえての世界かな。

PR| 司法書士試験 独学| 社会保険労務士 独学| 行政書士 独学| 宅建 独学| 国家資格 独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託 初めて| メタボ対策| 猫好きの日記| ダイレクトラーニング|




オバマさんすごい。We can it. 私たちはできる。

成功法則の具現者です。すばらしい。

宅建はらくらくクリアできたけど・・・・。

先週の日曜日に、LECでヤマあて模試を受けた。結果、惨敗。レベルが高かった。あれで200点超える実力はまだ無い。自己採点で150点ぐらい、30点も足りません。
 村田講師は240点が合格圏というお話。これはタイヘン。
 かなり、安全目の話でしょうと思うしかない。

 先週、LECの市販の直前模試をやったら、180前後はとれてたのに、問題のレベルが違う・・・。

 民法がやけに難しかった。本試験はどっちのレベル?これまで過去門は分野別にやってたのですが、過去問を年度別にやって確認しよう。

いまさら自信をなくしてもいけないので、昨年のことを思い出すと、昨年LECの模試で判定は「D:合格にはさらに努力が必要」でした。それで本試験は166点でもう一息。その気で受験していたら合格していたかも。

ギリギリでもいい、今から最後の追い込み。200点目指すぞ。


あと12日か。結果を気にせ全力を尽くす。しかない。合格したい!!!
LECの直前模試を含めて6回分、自分のものにしてしまうこと。



PR| 司法書士試験 独学| 社会保険労務士 独学| 行政書士 独学| 宅建 独学| 国家資格 独| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託 初めて| メタボ対策| 猫好きの日記| ダイレクトラーニング|


最新記事 
リンク 
プロフィール
54才。
HN:
シャム猫
性別:
非公開


忍者ブログ [PR]