忍者ブログ

猫が好きなおっさんの日記です。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日楽しんで生きましょう。

さっき、Yahooみんなの政治に投稿しました。
麻生太郎総理に対してです。
「題名:変化を恐れるナルシスト

自画自賛、ナルシストのような感じがします。今は総理になって、自己満足しているように見えます。でも今は小泉さんに乗っかった自己満足です。

祖父を尊敬されているとは思いますが、祖父の時代とは日本の立場、国民の意識は全く違っています。その点を理解して欲しいと思います。


アメリカでも変化は起こっています。
自分の現在の地位を失うのを恐れているようでは、総理失格でしょう。
早く民意を聞いて(解散して)総理になってから自己満足してください。」

まあ、単に希望を書いただけですけど、

「変化を恐れる」人間の本能ですね。特に、日本人は恐れが多い、というか、慣れていないんですね。結構、明治維新や、戦後を見ると、変化には強いと思いますが、怖がりですね。

今日は、行政書士の模試、結果はアト2週間しかないのに最悪。

・・・・・・・・・・・・・・。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事 
リンク 
プロフィール
54才。
HN:
シャム猫
性別:
非公開


忍者ブログ [PR]