忍者ブログ

猫が好きなおっさんの日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カテゴリが精神世界、すごい。

宅建は自己採点で42点くらいあったから合格したと思う。例年よりえらい難しくなった様な感じ。勘がさえてた?みたいで、迷った末の解答が合っていたようです。

さて次は行政書士、3週間。
カエルを食べるとは、その日「一番大切な仕事を一番にやる」とそれだけのこと。USAの有名なコンサルタントの本「カエルを食べてしまえ」です。

今日は、記述式対策の勉強です。
自己イメージをしっかり持って。

毎日、メタボ対策にブルワーカをやっています。1日5分くらい。おかげで筋力が落ちない。


PR:独学司法書士独学社労士ルイヴィトン
PR

広辞苑には「味わいがまろやかでこくのあるありさま」とあり、大辞林には「まろやかでコクのある味わいが、口中にゆったりと広がって行くさま」とある。

どっちもも味覚の言葉のようだが、「まったり」とは、とっても豊かで味わい深い言葉や。あえて要約すれば、「ゆったり」プラス「まとわり感」でしょ。

テレビで升添要一を観てて思うのは、「エエ年してギラギラやな。まだ欲求不満なんか。」

実は僕の良く似た感じがあって、コリャイカン。升添大臣は反面教師や。

これから法律事務所を持とうと思っているのに、法律ではスルドクなかったらイカン。でも雰囲気は「マッタリ」や。

ギラギラして生きるより、好きなことしてマッタリのほうが幸せやろ。ギラギラの裏は欲求不満、欲求不満は価値観が他人基準。

自分基準の価値観で、他人基準を認めていこうと思う。
ノーベル賞もろてる人は、自分基準で生きてるな。でも他人と共存してる。

自分を確立していない人は他人基準になり、いつまでもギラギラして欲求不満や。情けないと思う。

升添大臣や、よく似た感じの東国原知事 欲求不満で見苦しい。反面教師ありがとう。

最新記事 
リンク 
プロフィール
54才。
HN:
シャム猫
性別:
非公開


忍者ブログ [PR]